お客様の声

toshi様 40代 男性 2006/12/19

現在、カバンの中身とバッグの中身の2点を愛用してます
しかしすこしうす暗いところでカバンやバッグを開けるときに、色が黒なので黒系のステーショナリーグッズを中に入れてると、判別がつきづらく物がどこにあるかわからないことがかなりあります。

できたら色を明るい色、もしくは白等にしてもらえば助かるのですが。
カバンの中身2点のご愛顧ありがとうございます。色についてのご意見は、多数頂いており、特に女性からは「バッグの中身」に対する色のバリエーションが欲しいと声がありました。11/14のかわぽんさんはじめ多数の方の意見もここに掲載してきました。これらのお客様の意見を取り入れて試作を重ね、ようやく、色違い商品を出すことができそうです。
まずは、声が多かったバッグの中身から、明るいベージュで只今製作中です。来年2月頃には販売できるのと思います。
品質と、仕様も見直していますので、更に使い勝手がよくなっていると思います。 追ってカバンの中身も対応していくつもりですので、また是非ご検討の程よろしくお願いいたします。

manabu様 30代 男性 2006/11/14

カバンの中身を愛用させていただいております。開発者の方の製品向上のための意欲に大変感銘を受けました。
特に、マジックテープでポケットの取り外しができるのはとても便利だと思いました。
ipod用、PDA用、携帯折りたたみ用等などオプションを充実させることもできますものね。
各ポケットが高くても私は購入したいと思います。

誠に恐縮ではございますが、普段利用者としての意見をあげさせていただきたいと思います。

■概要
ポケットの素材を、ストレッチ素材にする
■経緯
実際に利用していて、使わないポケットがでてきてしまいます。
収納したくても微妙に収まらない場合があり、そのポケット部分がデッドゾーンになりますが、ストレッチ素材にすれば、利用用途が広がると思います。
脱落防止のために、ポケットの蓋をご用意いただいていると思いますがストレッチ素材であれば素材の力で物を押さえるため、蓋は不要となり、利用する際の「ポケットの蓋を開ける」動作が簡略化できます。
また、ストレッチ製の高い素材の場合、3辺をボードに縫い付けるだけで多くの品物が収納できますので、現在の立体的なポケットの作成工程から大幅に簡略化できるのではないかと思います。
実際、私自身も一部のポケットを取り外し、ストレッチ素材(ユニクロの下着(笑))を利用し使っているのですが、作成も簡単ですし大変便利です。
ポケットに隙間がないぶん、カバンを動かしてもPDAなどがゆれることがありません(結構不安なんです)
利用に適した素材など、製品としての実現には多くの手間がかかってしまうかと思いますが、ご一考いただけましたら幸いです。
以上、勝手ではございますが、提案させていただきました。御社の今後の発展をお祈りいたします。
ご愛顧頂き誠にありがとうございます。取り外しのオプションにつきましては、現在開発中でございます。なるべく使い勝手をよくしたいと思っておりますので、少々お時間を下さいませ。

さて、ご意見のほうも、大変熱心に書いて頂き、嬉しく思います。
ストレッチ素材は考えておりませんでした。確かに、作成工程の簡略化は魅力的ですねぇ。中の商品が動くという部分では、PCの周辺機器などは、不安要素がたくさんありますものね。 PCsmallなどは、ポケットの中に一部ゴムを使い、長いものを固定するという部分を作りましたが、その後の開発商品では、大きめにゴムを使用したものもございます(未発売商品ですが)。
ストレッチ素材の選択を慎重にしないと、口部分だけがのびてしまうというような事も起きそうですね。
コストなどの問題もありますが、まずは素材研究でしょうかね。今後の検討課題とさせて頂きます。

また、一部、ストレッチ素材を使用しておられるとは、感心しました!知恵ですね。なかなかです。
私どももご期待に添えられるよう、少しずつではありますが、がんばって参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

かわぽん様 20代 男性 2006/11/14

色が黒だとかばんの中で見にくいので水色などバリエーションを増やしてほしい。
ご意見ありがとうございます。かわぽん様のように、色に関しては、水色、ベージュなどの声を頂いております。現在、女性から声が多かった、バッグの中身から開発中でございます。 少しずつお客様の声にお答えできるようにがんばりますので、今後も是非ご意見をお寄せ下さい。

うさもさ様 30代 女性 2006/10/24

eyecoで初めて見て、この商品を知りました。
以前、他メーカーのインナーバッグを買ったことがあるのですが、機能的に満足できませんでした。
「バッグの中身」は、ポケット充実、裏返しても使えるなど、機能満載で「ぜひほしい!」と、思いました。が、全体の大きさが小さいのと、ポケットが小さくて、自分の持ち物が入らないので断念しました。 ぜひ「バッグの中身」でA4サイズのものを作ってほしいです。
また、現在のものはOL対応になっていて、二つ折りタイプの財布しか入りません。12×20×厚さ4センチくらいの大きい財布も入るポケットを作ってほしいです。
また、愛用の手帳は文庫本サイズですが、厚みが4センチほどもあるので、こういったものを収納できるポケットの大きさ、マチの厚みも検討してほしいです。A4サイズなら可能だと思います。
あと、あればいいと思ったのは、伸びるコードのついたキーフックとキーポケット、または、伸びるコードを取り付けることの出来るフック付キ-ポケットです。それから、財布入れのふたは、財布が見えないようにしてほしいです。
eyecoでバッグの中身に目をとめて頂いたんですね。光栄です。それからたくさんのご意見、ご感想ありがとうございます。 まずは大きさの問題ですが、「バッグの中身」でA4という事は、もしかすると「カバンの中身PCsmall」が適しているかもしれません。PC対応のものではありますが、 それなりの大きなポケットも実装されておりますし、2枚のボードの間も空間利用できますので、ポーチや、ちょっとした書類等を入れる事が可能です。PCを使用しなければ、固定ベルトも使えます。
大きい財布については大型フラップポケットで対応できるかもしれません。 また「カバンの中身A4」であれば、大型ボードポケットもございます。
厚みが4センチの物を入れるポケットを考えるとなると、生地の耐久性なども考慮しなくてはいけません、またキーフックについては、コストの問題もあります。 諸々のご意見に対して、すぐに、という訳にはいきませんが、今後の課題とさせて頂ければと思います。また、財布入れのふた等、只今新設計にて開発中です。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

サイフの中身が寂しい様 40代 男性 2006/10/3

いや〜、探し着くまで大変苦労しました。カバン屋さんで、オーダーで作成してもらおうとまで考えていました。
世の中には、こんな商品は無いんだとまで思ってましたのでオーダーで作成したら、特許取って販売しょうとまで、考えていました。B4の3.0を購入させてもらいました。いいですね!
オーダーまで考えていた立場より、少しだけ贅沢を言わせて頂ます。
(1)3.0の裏面にマチの狭い書類入れ部分がありますが、あれを何とか幅を調整できる様して欲しいものです。
(2)右利きの方が多いと思いますが、携帯電話の収納部分が左端にあるのが、導線上少し辛いです。
いづれにしても、いま現在では最高のグッズである事は変わりません。
カバンの中身B4Ver.3.0のご購入ありがとうございました。また、弊社サイトに探したどりついて頂き大変光栄です。同じような事を考えている方がいらっしゃるんだなぁと感心してしまいました。大変嬉しいです。
また頂いたご意見ですが、(1)書類入れ部分につきましては、書類入れ用のポケットに更にポケットを実装しておりますので、強度の面で下部を止める仕組みにしておりました。今後の検討課題とさせて頂きます。
(2)利き手に関しては、実はそこまで考えておりませんでした。カバンの中身の向きを変える、等でその人なりの使い方をしてもらうしかないだろうと思っておりました。今の商品ですと、かろうじて、ペン側にあるカードホルダーのところに入れる事が可能です。利用してみて下さい。
貴重なご意見ありがとうございます。今後に役立てて行きたいと思います。ありがとうございました

アスラン沙羅様 30代 男性 2006/10/3

カバンの中身PCsmall期待しています。発売されたらすぐ購入します。
ところでこのPCsmallですが、sideA・Bのほかにオプションでポケット無しのパネルのみのパーツをだしていたでけないでしょうか。B5サイズのノートPCユーザーはモバイルにコンパクトなシステム構築を好む人が多いと思います。
PCsmallの2枚のパネルのポケット数は多すぎます。ポケット無しのパーツと好みによりA・Bパーツの組み合わせで十分だと思います。(B5ノートユーザーはいかに無駄なものを省くかに重きを置く人ばかりです)御一考お願いいたします。
カバンの中身PCsmallの購入を検討して頂きありがとうございます。ポケットいっぱいのボードですが、カバンの中身PCsmallは、他の商品よりもポケット数が限定されている商品です。 カバンの中身PCと比べると、ポケットは随分少ないのですが、それでも足りない方もいるだろうと思いますので、なかなか難しいところです。ボードは使い方によっては、片面だけでも使用可能ですので、うまくご利用になれれば軽く使えるかと思います。
ポケットもついつい全部使わなきゃ!という気持ちになる方が多いのですが、無理に使用しなくてもいいので、お客様なりの使い方をしてみて下さい。パネルのみのパーツについては、ご要望が多いようでしたら、検討していきたいと思いますので、また発売後に使ってみてのご感想など頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

たかし様 30代 男性 2006/9/20

Googleで「デイパック 書類 中仕切り」で検索していてたどり着きました。
リュックの中で紙類がぐしゃぐしゃするのがいやで縦開きの書類入れをずっと探していましたが見つけられませんでした。
「リュックの中身」がものすごく理想に近いのですが、おしいっ。
PCを入れるスペースの代わりに、縦開きで複数の間仕切りで書類を入れられるバージョンはいかがですか?
もしくは書類入れだけでも。開発していただけたらきっと購入いたします。ご検討よろしくお願いいたします。
リュックによく書類を入れられるんですね?このリュックの中身の設計を検討する際に、PCと書類を間に入れられるように・・・・・・と考えておりました。 お客様によっては、本を入れたり、書類をファイルごと入れるとか、PCとケーブルを入れる等々、あるだろうと考えていました。縦開きの書類入れ自体がなかなかないというところが難点ですね。 ニーズが多ければ、今後検討して行きたいと思います。すぐにお役に立てず申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございました。

RUI様 20代 男性 2006/7/24

mixiで初めて存在を知って2日後に発注し、たった今届きました。
「カバンの中身トート」を買ったのですが、私はトートバッグ持っていません。
POTERのTANGO BLACKのショルダーバッグに入れて使います。
中身がH320でショルダーバッグがH340なので両端を切って見るとジャストで入ります。
これにB4のノートを入れたいので細々した物が整頓され本当に素晴らしいです。
ご購入頂きましてありがとうございます。mixiで知って頂いたんですね。
POTERの横型トートには「カバンの中身PC」が丁度いいとお客様からお声を頂いておりますが、ショルダーバッグの事は、すっかり抜けておりました。 形でいくと、確かに縦型トートと同じものもありますね。上手に使いこなして頂いたようですね、大変参考になりました。今後も、カバンの中はスッキリでいて下さいね。貴重なご意見ありがとうございました!

Cモ様 30代 男性 2006/7/19

今月のBegin誌プレゼントコーナーに載っているのをみて存在を知りました。
とっても便利そう! なのですが、出来れば縦横兼用の物を作っていただきたいです。
私は縦型のビジネストートと横型の薄マチバッグを使っているのですが、もしも両方で使えるような物が出たら、迷わず購入します! ご検討方よろしくお願いします!
Begin見て頂いたんですね!ありがとうございます。残念ながら、縦横兼用はまだ開発しておりません。
兼用で使えると、カバンの形も気にせずに使えますね。様々な課題はありますが、検討してまいりたいと思います。また是非ご意見下さいませ。

らっち様 40代 男性 2006/7/19

鞄の中の整理に是非とも購入したいと思いましたが、やはり中身が見えないというのが難点です。
出来れば、大きめのメッシュの生地で表面を作っていただければ、中身も分かります。検討をお願いいたします。
中が見えにくいという点では、様々な意見を頂いておりますが、色の変更ではどうか?と考えておりましたがどうでしょうか?メッシュポケットへの変更については次バージョンより、 大きめのメッシュポケットなどもつけるようにしておりますので、小物はきっちりポケットに入れ、ざっくり入れたい、見て取り出したい場合は、メッシュへ、などと、使い分けて頂けるとよいかと思います。 ちなみに、ポケットは大きさがそれぞれ違いますので、何がどこに入っていて・・・というのは、使っているうちに手探りでわかるようになってくる、という意見を頂いております。

れもん様 30代 女性 2006/6/19

日経新聞の記事を見て、こちらのサイトに伺いました。私も、あんのママさんに、大賛成です。
ぜひ、色をおねがいします。バッグの中は暗いので、明るい色はすごくわかりやすいです。
今、わざわざ明るい色のミニポーチを二つ入れて、小分けしている状態です。
ぜひ、ブルー・ピンク・イエロー・ベージュ・グリーンあたりをおねがいします。
色のバリエーションができたら、すぐ買います!友だちにもすすめます!プレゼントにも使えます!喜ばれそう!
通販や、カタログ、チョイスカタログなどに載せやすいと思いますよ。ぜひ、おねがいします!!
色についてのご意見ありがとうごさいます。最近のお客様の声の傾向が大変色へのご意見が多く寄せられております。 少しずつ検討に向けてがんばって参りますので、是非お待ち下さいませ。
ご希望の色を一挙に勢ぞろいさせる事までは厳しいかもしれませんが、参考意見とさせて頂きます。ありがとうございました。

TT様 30代 男性 2006/6/19

日経プラスワンで紹介されていたので興味を持ちHPを訪ねました。
とても優れたグッズで感心しました。
ただ、システム手帳を愛用するビジネスマンとしては、システム手帳がきれいに収まるポケットがほしいところです。
システム手帳は、やはり、ビジネスマンの必須アイテムでしょうか。カバンの中身A4とB4の次のバージョンから、システム手帳も入れられるスペースを確保しております。 まだ少し先ですが、販売の際には、是非ご検討頂けますと幸いです。
ご意見ありがとうございました。

hit様 20代 男性 2006/6/13

「カバンの中身」の購入を検討中ですが、これといって決め手となる商品がありません。
というのも普段は自転車通勤なのでリュック、研修などはスーツにA4カバンと種類を使い分けてるからです。
カバンの種類が違うときにも使えるような商品の開発をお願いします。
さまざまなカバンに対応した汎用型へのご要望有難うございます。
現在の商品では縦型と横型の兼用をしますとフタの無いポケットから物がこぼれやすい等、少々問題がございますので、兼用は今後の大きな課題と思っております。
工夫してまいりたいと思います。ご意見有難うございました。

jurashi様 40代 男性 2006/6/13

最近の新聞でみまして早速ネットで確認しました。 先の投稿にもありましたが、スケルトンでしたら即、購入したいと感じました。
物が直接見えると使い勝手が格段にいいと思います。これまでいろいろなカバンを試してきましたが、この点で使わなくなったことが多いです。
透明の仕様についてのご指摘有難うございます。
今後、見易さの点で、オレンジなどこ明るい色使いなどを含めまして、検討してまいりたいと思います。

takaomim様 40代 男性 2006/6/13

ポケットサイズ、組み合わせが固定化しており、カスタマイズできるようにするべき。
ホック、ベルクロ、テープなどで自由設定できるようにする。
当方は自作しているので、できないことはないはずである。
おっしゃるとおりのポケットの完全取り外し、自由な組み合わせは何とか実現したい仕様と考えて検討しております。
もちろん物理的に作れるかどうかで申し上げれば、作れるのですが、商品としてのお値段がそこそこの範囲に収まるかという問題、 生産ロットや在庫管理の問題などもございまして解決するべき問題が山積していることも一方の事実でございます。 今後、時間が掛かりましても、これらのことを解決してまいりたいと工夫していく所存でございます。

kk様 40代 男性 2006/5/17

ポケットが全体に小さすぎる。せめてシステム手帳が入るくらいの大きさで汎用性を持たせて欲しい。
その結果としてポケットの数が減ってもいいのでは?
ペンホルダーのサイズも細かく分けるよりも「大は小をかねる」程度にもっと大きめ、かつサイズは均一でもよいくらい。
まるで、デザイン担当者の持ち物と同じものをユーザーが持っているかのようだ。
貴重なご意見有難うございます。本商品は小物の収納に焦点を当てておりますのですが、少々決め込み過ぎの感もあるかもしれません。
一方、ある程度の大きさのポケットになりますと、既にカバンの中に存在する・・・というご意見もございます。
ペンホルダーのあり方も含めまして、今後の検討課題にさせていただきます。ご意見有難うございました。

無記名 40代 男性 2006/4/20

ぜひ、A3版を開発してください。ビジネスでは、A3のバック、アタッシュを使用する頻度が高いです。
B4ではちょっと小さいかなと感じています。
商品名はB4という名前ですが、実際の大きさは、A3サイズなのです。420mm×300mm。
B4サイズ〜A3サイズまで対応できるように、周りにカットスペースを設けております。お手持ちのカバンに合わせて、カットして使用する事ができる商品です。How to useをご覧頂ければ、詳細がわかると思います。
お客様の場合は、そのまま切らずにお使い頂ければいいかと思います。
A3サイズ全てポケットの商品となると、残念ながらご要望にお応えする事はできませんが・・・・・。是非お手持ちのアタッシュの大きさを調べて、ご検討頂けると幸いです。

あんのママ様 30代 女性 2006/3/8

eyecoを見てやっとこのホームページにたどりつきました。東急ハンズのみの取り扱いとのことですが、他にもお店があったらいいなあと思います。
また、色ですが、個人的には明るい色がいいとおもいます。と言うのは、バッグの中でものを探す時明るい色(白、ベージュ、薄いピンク)のほうが中が少々明るいのです。探しやすいと思います。 男性は黒がいいとおっしゃるかもしれませんが色のチョイスがあったらいいなあとかんがえます。
また、他の方の投稿もありましたが、筋をつけて折り目を作ってというのであれば、はじめからいくつか筋を作ってくださると女性は助かります。(不器用なのは私だけかもしれませんが。。。
弊社のサイトを探して頂きましてどうもありがとうございます。取り扱い店舗は、現在検討している店舗がございますが、まだ決定ではございません。新しく追加になった場合は、お取り扱い店一覧にて紹介させて頂きますのでよろしくお願いします。
色についても、女性の方からは特にお声が多いので、検討中でございます。中が明るくて見やくより一層使いやすくなるように努力いたしますので、また是非ご意見下さいませ。
底面の筋については、製作のコストがかかってしまう為、商品の値段に影響が出てしまいます。悩む部分ですが、現状は、あきらめざるをえません。定規とハサミがあれば、簡単に筋をつける事ができ、 多少の力を加えれば曲げる事も可能ですので、是非やってみて下さい。貴重なご意見ありがとうございました!

無記名 20代 男性 2006/2/6

3wayバッグでカバンの中身PCを使わせていただいています。
手提げ時は横向きで使いますが、リュックで背負う場合には縦向きになるため、メッシュポケットは使いやすいのですが、他のポケットからこぼれ落ちるアイテムが出てきてしまい、不自由しています。
アイテムのサイズに対する自由度も大切だと思うのですが、落ちないようにする設計ももう少し配慮したものを作っていただけると助かります。
3wayバッグでのご活用ありがとうございます。
実は、カバンの中身シリーズについては、3way対応にはしておりません。「カバンの中身PC」ならば、横型トート、または厚みのあるビジネスバッグを想定し、リュックの中身はオーソドックスな縦型のリュックを想定し設計いたしました。
アイテムのサイズに対する自由度に付け加えて、取り出しやすさを考えた為、あえて、下部のポケットは浅くなっています。これでは、お客様がおっしゃるように、こぼれ落ちてしまいます。 3wayで使用するとなるなら、もしかすると「リュックの中身」のほうが向いているかもしれません。完全なる3way対応ではありませんので、これも不満が残ってしまうと思います。 何かよい対応方法、対処方法などあれば、取り入れて行きたいと思います。3way用に使用できるものも今後の検討課題とさせて頂きたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

中村様 30代 女性 2006/1/25

初めて「カバンの中身A4」を購入しました。
カバンを変えるときに,つい中身を移し忘れるのでとてもうれしいアイデアです。
ただ1点のみ,背面の大きなポケットがマチなしだったのが予想外(東急ハンズの通販で購入したため)でした。
手帳と財布を入れてみたところ,板が曲がってしまったのです。
今後改良なさる際のヒントの1つに加えていただけると幸いです。
ご用命ありがとうございます。お役に立てているようで嬉しく思います。
さて、背面ポケットについてですが、「カバンの中身トート」で、背面ポケットを作り込みました。 これがなかなか評判も良かったので、「カバンの中身A4」や「カバンの中身B4Ver.2.0」の次のバージョンにも取り入れようと現在開発中でございます。 それから、今の背面には、チラシ程度の物を入れるとしか予測してない為、ボード自体の強度はそれなりでした。 バージョンアップによって背面の作りこみをした場合の事を考えてボードにも力を入れております。 春以降ご紹介できればと思っております。楽しみにお待ち下さいませ!ご意見ありがとうございました。

無記名 20代 男性 2006/1/25

購入を検討しています。
あまりにもポケットが多いので何を入れたか、分からなくなり、かえって使いづらいのではないかという心配があります。
何を入れたか記入できるようにするか、いっそ透明の製品を作ってはどうでしょうか。
スケルトンなら即購入します。
ご検討頂きましてどうもありがとうございます。長く使った方から、小物の入る位置さえ変更しなければ、ある程度使っていくうちに、手探りでもわかるようになってくるという意見を頂いております。 もしくは、フラップをポケットの中に入れてしまい、中が見えるようにして使用する事も可能です。
スケルトンでしたら一目瞭然でしょうね〜。素材が難しいかもしれませんが、今後は「見易さ」という点で、もっと工夫をしていけたらと思いいます。ご意見ありがとうございました。