お客様の声

せぶん様 40代 男性 2007/6/8

1〜2か月前です。かばんの中身PCsmallプレゼントの当選させて頂いたモノです。
お礼が小生の事情によりたいへん遅くなりました。その節はありがとうございました。
「かばんの中身」とは何ぞやという疑問から興味を持ちました。
あるテレビでも鞄を使いやすくするには中身の振り分け等自分流にカスタマイズした方が良いと言っていました。
これヤッパリ実物を見ないと分からないかも 結構優れものですね。また新しい鞄を買いそう・・。
重ねてありがとうございました。大事に試してみます。周りの人も びっくり。
「カバンの中身」とは何ぞや・・・・と思って頂けて嬉しいです!興味を持っていただかなかったら当選はなかったかもしれませんしね!
中身の振り分けのカスタマイズには、この商品はぴったりかと思います。2枚パネルなので、細身のビジネスバッグには、バラバラにして使用してもいいと思います。更に、そのカバンの中身をせぶん様流にカスタマイズしてもいいと思います。 何か面白い案がありましたらお寄せ下さい。どうもありがとうございました。

のぶちゃん様 60代 男性 2007/6/6

この度、PCsmall、PCVer.2.0が当選しました。ありがとうございます。
これまで狭いかばんの中に詰め込んでいたものが、見事に整理できて、PCを簡単に持ち運ぶことが出来るようにできました。
パソコン類で困るのはケーブル類なのですが、このカバンの中身の収納力には驚くばかりでした。
中身をそっくり入れ替えできることから、TPOにあわせたカバンの着替えができ便利に感じました。

各ポケットには意味があるのはいいのですが、区分けように型押しで収納例を明示してもらえると片付けるときにも便利だと思います。
もちろんペン差しは分かりますが、その他のポケットに分かりやすい名前があると便利だと思いました。
商品へのご意見ありがとうございます。「見事に」整理できたんですね!スッキリするだけでなく、取り出しやすくなるので、今後も役に立ってくれる事と思います。
ケーブル入れの長いポケットは、前からケーブル以外の長いもの(長財布や手帳、封筒、チケットなど)も入れたいという声があったので、万能ポケットになっていると思います。
各ポケットに収納例で明示・・・というのも、大変わかりやすくていいですね。デザイン的な事や、型押しなどする場合のコストの問題もありますが、○や□など、手でさわって判断できる簡単なもので代用する事もできるかもしれませんね。
今後の検討課題にしたいと思います。どうもありがとうございました。

KK様 30代 女性 2007/5/15

規格外品PCsmall、PCVer.2.0 当選しました.届いたその日に,これまで分散させていたすべての荷物を収納しました.
ありがとうございました.パソコンを持ち歩く毎日,付随する小物,携帯,携帯の電源コード,財布,名刺,定期券,カード,お化粧品...すべてを収納できて,すっきりです. さてさて,どのかばんに入れようか?結構,どのかばんにも入り,その日の気分や,洋服に合わせて,かばんを簡単に変えられて,これまでPCを入れるのに抵抗のあったかばんも,使えるようになりました.楽しんでいます.
今まで、PCタイプの使いこなしで、女性の意見が少なかったのですが、今回のプレゼント企画では、かなりいろいろ意見を頂けていて嬉しく思っていたところです。 PCを持ち歩く女性にとって、いかにも!な、PC用カバンしか持てなかったのが、お好きなカバンを使えるようになった、見本のような方ですね!(もちろん女性に限らず、男性の方も、そうですが)
KK様、ポケットは結構余るかもしれませんが、とてもいい感じに小物収納して頂けてるようですね。
女性用には、少しゴツい感じはありますが・・・・。今後の課題とさせて頂きます。今後もよろしくお願い致します。

とりこ様 30代 女性 2007/5/10

プレゼントで規格外品かばんの中身PCVer2.0を贈って頂きありがとうございました☆
GWに時間が取れたので今まで使っていた鞄の中をしっかりと整頓させて頂きました!
アダプターのコードなどが今まではまとめていても取り出そうとすると色々な物にひっかかりごちゃついていたのがすっと簡単に取り出せるようになったのでとても使いやすく幸せです☆
しかも前と同じだけ物を入れているのになんだか鞄が軽くなったような気もします。。。(重さが分散しているからかもしれません。。。) 本当にありがとうございました!!!またこれからもどうぞ宜しくお願い致します☆
アダプターコードがすっきり収納されたようですね。デジタル機器を持ち歩く方は特に、コード類が多いかと思います。スッキリされたようで、私も嬉しいです。
重さについては、とりこ様がおっしゃる通り、分散されているからだと思います。(リュックの中身などは特に、そのように感じるようです)ポケットのたくさんある商品ですが、ボードの使い分けで、カテゴリを分類できるかと思います。
更に使いやすさを追求してみて下さい。ほっこりするご感想どうもありがとうございました。

まさえもん様 40代 男性 2007/5/7

「規格外品PCsmall、PCVer.2.0、Web限定プレゼントキャンペーン!」に当選して、早速使わせてもらってます。
ありがとうございます。
使用して見ての感想ですが、財布、メモ、手帳などカバンから出したい時にすぐに見つかるのでとても便利ですね。
下の方の小さめのポケットは頻繁に出し入れしない物を入れています。
泊まりの出張などで、カバンを換えるときにとてもラクでした。
ちょっと残念だったのは、万年筆や多色ペンなどの太目のペンがペン差しに入りづらい事です。
でも、とても気に入っています。
早速のご感想ありがとうございます。かなり隅々まで使って下さっているようですね。
下のほうのポケットは、なかなか手が届かなかったりするんですが、いざという時のものが入っていると便利です。ポケットも、下のほうは、浅めに作っているので、手探りで慣れてくれば、サッと出るようになると思います。
出張用にご利用頂いたようですが、特にPCを持たれる方には、大変適している商品だと思います。
ペンの部分に関しましては、太くて多色ペンまで対応するように作っているのですが、固体差などが出てしまったりする場合があるようです。また、この規格外の商品は、生地で作られていますが、正規価格の商品につきましては、ゴムになっているので、柔軟に対応できるようになっています。
是非ボロボロになるまでお使い頂いて、次回もまたご縁がありましたらよろしくお願い致します。

ももりんママ様 30代 女性 2007/5/2

かばんの中身PCsmallが4月に当選した者です。
自宅から仕事場まではバイク通勤で毎日パソコンと一緒なので今まで振動が気になっていましたが、かばんの中身を使い出してからは振動も気にならなくなり配線等の小物類まで片付き大変助かっています。
かばんもその時々に着替えられるので嬉しいです。本当にありがとうございました。
早速ご利用&ご感想頂きましてどうもありがとうございます。
過去にもツーリングに使われた方がいらっしゃいましたが、ももりんママさまもバイク通勤で使用して頂いているんですね!
バイクの振動はかなり激しいでしょうから、ちょうどいいかもしれません。じゃんじゃん活用して、気になる点など出てきましたらまたご意見などお寄せ下さい。今後ともよろしくお願いします。

赤木カイジ様 40代 女性 2007/4/26

カバンの中身PCsmallを使わせてもらっています。
今までは、カバンの中から、出したいものがなかなか出せず、イライラすることが多かったのですが、出したいものをさっと出せるようになり、大変助かってます。
おまけにカバンの中がすっきりして、今までよりたくさんのものを入れられるようになりました。すごく便利で、とても気に入っています。ありがとうございましたm(− −)m
商品を気に入って頂けたようで嬉しいです。カバンの底にたまっているものが、きっちり収まって痩せたカバンになったのではないでしょうか? 使っていくうちに、どのポケットに何を入れたかが、手探りでわかるようになってきますので、更にイライラが解消されると思います。赤木さんなりに使いこなしていって下さい。

カバンの中身プレゼント企画のお話 2007/4/17

★昨年末に100SHIKI にて、『カバンの中身プレゼント企画』が行われました。ブロガー応援企画です。
そこで当選した方たちが、各自のブログにて、何か入れているのかを紹介して下さいました。
百式管理人さんのカバンの中身が見られますので、是非参考になさってみて下さい。

・百式管理人さんのカバンの中身
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/12/post_169.html

ishihara様 30代 男性 2007/3/1

必要なものがすぐに見つからず何か良いものがないかと思って探していていたところ、貴社の商品を知り早速、「かばんの中身A4 Ver2.0」を購入しました。使用して数日ですが、ファストインプレッションを投稿します。

1.コンセプト
鞄の中身を持ち運ぶというコンセプトには感動しました。鞄の内装は「使い勝手」という点と、「使い込むうちに、個々人にとって、もっとも使い易い収納方法が熟成される」という点で、もっとも気になり、また変更されたくないものです。この商品はまさにこの部分のニーズを満たしてくれるので、知り合えて良かったです。

2.性能
縫い方、材質等しっかりしており、満足しております。黒の鞄に装着していますが、サイズ的にも見た目にも良いです。ビジネス用鞄という観点からは黒がベースとなると思いますが、すでに他の方の要望にあるように鞄の色によってはバリエーションがあってもよいかと思います。

3.気になる点
はじめ収納場所が多く何を入れるのか迷いましたが、コンセプトがきちんとしているので、それなりに収納することが出来ました。しかし、個人個人によって持ち物が異なることから、何も入れない場所も出てきました。

4.提案 [パーツ交換できるカバンの中身について]
カバンの中身のコンセプトは、「自分に合った(なじんだ)鞄の使い勝手を持ち運ぶ」ということだと思っております。そうするとカバンの中身自体も本当は、個々人によってニーズが異なることが容易に想像できます。
そこで、ポケットを個々に開発販売し、ベースにマジックテープで貼り付け、自分オリジナルのカバンの中身を作るというアイディアはいかがでしょうか? 初心者向け?に、まずベーシックモデルを販売し、そこからパーツを交換していくイメージです。 そうすると本当に自分の使いたいカバンの中身ができると思います。(いろいろな使い方を自慢?するページも作ったらおもしろいですね。)

量産するとなるといろいろ超える壁がありそうですが、面白そうではないでしょうか?ご検討ください。そんな商品がでたら購入したいと思います。
「A4Ver.2.0」をお買い求め頂きましてどうもありがとうございました。(レスが遅くなってしまいましたが・・・。)
それぞれの項目ごとに分けて感想を頂けて大変光栄です。

2.性能について 材質につきましては、張りを出すなど、ベストを尽くしたつもりではありますが、逆に使いにくいとおっしゃる方もいたりします。色につきましては、バッグの中身Ver.2.0で採用した「ベージュ」を取り入るべく、現在、A4Ver.2.0とB4Ver.3.0の商品は、製作中でございます。もうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

3.気になる点について そうですね、「個人個人の持ち物が違う」こればかりは、どれを選んでどれを捨てるか・・・悩むところです。使わないポケットが出てくる人がいるだろう・・・という事ももちろん考えておりました。(ただ無理に物を入れなくてはいけない、という決まりはありませんので、空きがあってもいいのかなと思います。)

4.提案について やはりそうですか。マジックテープで取り付けるオリジナルタイプですね。実は、過去にも、ここの「お客様の声」のコーナーに、そのようなご意見を頂きました。ishihara様がおっしゃるように、超える壁をまだ越えられずに、第一弾として、既存の商品(A4Ver.2.0や、B4Ver.3.0など)の裏面でそれらを実現しようかと、現在取り組んでおります。 すべてを自由にするタイプですと、コストの面、販売価格の面で、お客様に負担がかかってしまうかもしれないという面で実はまだ検討段階です。高くても買う、とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、その辺はどうでしょうか?(個人差があるかとは思いますが)

いろんな使い方を自慢するページは現在ありませんが、この場を活用して頂いてもかまいませんので、また何かございましたら是非是非お寄せくださいませ。このたびは大変貴重なご意見どうもありがとうございました。(商品がヨレヨレになった頃にでもまたご感想お聞かせ下さいませ!)

hiroyuki様 30代 男性 2007/1/23

はじめまして。
仕事用のA4鞄の中身がどうしてもバラついてしまうので御社の商品のようなものを探しておりました。
只、御社を含め、私が探している、ある機能が無くあきらめかけております。
それは、キーケースのような鍵を引っ掛ける機能(鍵の着脱が楽である条件のもと)が無いということです。
もし可能であれば機能追加を御検討頂ければ幸甚でございます。
こんにちは。機能追加のご要望ありがとうございます。Newsに掲載しておりますが、弊社が企画しました商品で、全日空用の商品がございます。その商品には、実はカラビナがついております。
便利!というお声もありますから、今後取り入れていきたい・・・と思っています。バージョンアップの機会に検討できればと思います。鍵の脱着が楽なもの・・・という部分でのご意見等、また頂けると嬉しいです。

酒まん様 20代 女性 2007/1/23

ママ用カバンの中身を是非製作して頂きたいと思います。 ママバッグは高い割にはデザインの好みの物が少なく、無理矢理選んだとしても、結構使いにくかったりします。
中身なら好みのバッグを使えますし、御社の開発チームならきっと他社ですでに出ているママバッグインナーなど蹴落とせるはずです。ご存知でしょうがママ市場はすばらしく広く財布の紐がゆるいマーケットです。
ママバッグインナーが常識になる日がいつの日か来る事を願っております。開発が決まったら是非とも声をかけてください、もちろん無償でアイデア出します。
ご要望をお寄せ頂きまして、どうもありがとうございます。ママバッグ市場については、酒まん様がおっしゃるとおりかと思います。弊社は、まだまだ勉強不足でございます。また、他の商品、特に女性用となると、好みにもバラつきが出てくるので、じっくり考える時間が必要かな・・・と思っています。
すぐには、ご要望にお応えする事ができず、申し訳ないのですが、酒まん様のような方のご意見をたくさん取り入れて、納得してもらえる商品作りができればと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。