ラインナップ

追加ポケット

トピックス

  • ご購入時にスマートフォンアドレスをご登録されている方へ
    ご注文確認メールなどが届かない問題が多数発生しております。
    お心当たりの方は下記、【お問い合わせ】よりご連絡下さいませ。

インフォメーション

営業カレンダー


お客様の声

hanahana様 男性 2010/9/13

デジカメや電子辞書など、また、携帯用のパソコンなどショックに弱いものを持つことが多いので、それらを守れ、また、最近は急な雨が多いので、ショックに強く・防水機能がある商品に興味があります。また、休日はリュックを使用することが多いので、それ用のかばんの中身があればと思います。
PC向けのクッション付きの商品(【カバンの中身PCsmallVer.2.0/PCVer.3.0】)がございますが、防水機能についてはまだ対応しきれておりません。色々とアイデアはあるのですが商品化できていないのが現状です。もうしばらくお時間下さい。商品になったあかつきにはご検討頂ければ幸いです。
休日はリュックをご使用とのことで、弊社商品に【リュックの中身Ver.2.0】というリュック向け商品がございますのでこちらも是非ご検討お願い致します。

あさちゃん様 女性 2010/3/12

バッグインバッグも、長財布を入れただけでパンパンになっちゃう小さなものが多いので、「バッグの中身」にはやや感動を覚えました。ただインナーバッグが重いと肩がこるので、もう少し軽量タイプで収納しやすく、分類、整理しやすいのがあればいいなぁと思いました。携帯電話、長財布とシステム手帳、小銭入れ、ティッシュ、ハンカチ、筆記用具、通帳、定期券、化粧品・・・など荷物がたくさんなので、どこに何があるか 一目で分かるようなバッグインバッグに期待してます。
「バックの中身」は切り離して使用することもできる商品です。
軽量化と収納力をどうしたら両立できるのか考えた結果、お客様の用途に合わせて大きさを変えられるインナーバックとして「切り離すことができる」というコンセプトが加わりました。【切り離して軽量化・そのまま使用で収納大】と、お客様のニーズに合わせやすくなっております。
また、自社製品の中では女性向けのバックインバックとして【リルビー】という商品がございますので、ご検討いただけますと幸いです。

Kogenkyuu様 女性 2010/3/3

初めて商品を知りましたが、もっと価格がお手頃なら使ってみたいと思いました。とはいえ、開発や生産に手間がかかっているのは商品や HP からも非常に伝わりました。買うには少しためらう価格ですが、品質から言えば決して高くはないと思います。
たまに、いつもと違うバッグに入れ替えると手間がかかるうえ、入れ忘れや物がどこに行ったか分からなくなることがよくあるので、これは本当に便利ですね。余談ですが…「かばんの中身」っていう名前が「この商品は一体なんだろう?」って興 味をそそられて、いいネーミングですね。
使い手の好みも、カバンの大きさも千差万別、誰にとっても使いやすい商品を作るのは大変かと思いますが、今後の開発にも期待しています。
お褒めと励ましの言葉ありがとうございます。
弊社の【カバンの中身】のコンセプトは「入れ替え」られること!「お気に入りのカバン・・・だけど使いにくい・・・」を、解決するためにお客様の声を聞きながら作り上げられたものです。 「誰にとっても使いやすい商品」とは何か?どんな商品が望まれているのか?常に様々な立場から商品について考える、その姿勢を忘れずに新しい商品をお客様とともに作り上げられたら、と考えています。
今後も「カバンの中身」をよろしくお願い致します。

ニャッキ様 男性 2010/3/3

現在「カバンの中身 PCsmall 」を使用しております。ポケットがたくさんあって便利ですが、カバンが大きいので「カバンの中身」が「縦」から「横」に(通常は地面から垂直になるのですが、水平になる。)なってしまいます。
水筒やペットボトルも入れるために、小さめの「カバンの中身 PCsmall 」を選んだのですが、残念(製品が悪いという意味ではありません。)でした。次回の商品開発の際に、水筒やペットボトルを固定(収納)できるものも考えていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
「カバンの中身 PCsmall 」のご使用、誠にありがとうございます。 現行商品ですとカバンの中身 PCver.3.0 にて折り畳み傘やスリムペットボトルを収納するのに適したラップポケットを実装しています (500ml ペットボトルも固定させることができます ) 。
PCsmall では、 PC 収納を優先させた ( コードや小物なども含めて ) ため、実装はできませんでした。ボード上にラップポケットの位置確保が難しかったという問題もあります。今後の開発の参考とさせて頂きますので、新商品になりましたら是非ご検討ください。

N様 2009/8/10

はじめまして。このたび、御社のかばんの中身3.0を購入させていただきましたNと申します。
コンセプトの通り、不便を感じておりましたので、購入後はとても重宝して使わせていただいておりますが、一点だけどうしても不便な部分がございますので僭越ながら提案させていただきます。
鞄の底部分のプレートですが、本来は形が崩れないような仕様目的と思いますが、マジックテープだと底面のずれが多く、また下の部分だけ多少固定されていても本体のバランスが前後にずれてしまい同時に重心も不安定になってしまいます。
そこで提案なのですが、底部分は、プラスチック素材のはめ込み式にして、同時に上部のバランスがずれないように、横の部分に固定できるマジックテープなどを付けられるようにしたらよいかと思います。ただはめ込み式ですと強度の問題で割れてしまう恐れもありますが・・・。
ただ、現状では底の固定も不完全であると同時に底だけが固定され上部が不安定ではかばんそのものが倒れてしまったりするので、ぜひ改善のためご検討いただければと思いました。
良いアイデアの商品と思いますので、今後ともぜひ改良に改良を重ねて、さらなるご発展をお祈りいたします。
貴重なご意見&ご提案を頂きましてどうもありがとうございます。また商品のご購入、どうもありがとうございます。
さて、ご提案頂きました、底面ボードの件ですが、N様がおっしゃったとおり、実は、以前も、お客様よりご意見を頂きまして、その方は、マジックテープを更に追加してお使い頂いたとの事でした。
N様ご提案のプラスチックにてはめこみ式、という案、この案で、本体が固定されれば、ベストな状態になるかと思います。
これで強度が増せば、かなり実用的なものになるかもしれません。ただ、そうなると、周辺をカットして使用する人には、あまり意味がなくなってしまうという事と、コストの問題が生じる可能性があります。
大変もどかしい問題ではございますが、現在、新しくバージョンアップの検討をしているところで、ボードを使わずに済むように、商品自体、軽いものにするという検討をしております。
現在のバージョンですと、商品本体の重さが出てしまう為、商品の使い方によっては、底面ボードが必要となってきます。次は、なくても使える、という事に重点を置いて検討させて頂いております。
現段階では、N様には大変不便な思いをさせてしまっているかもしれませんが、また、今後の商品に関しまして、ご意見ご提案などございましたら、是非またお寄せくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。