お客様の声

3人のパパ様 男性 2008/8/4

私はかばんの中にやたらと小物が多く、整理しようにもポケットが少ないのが現状です。
またポケットが多いものだと、逆にポケットがありすぎて今度はいざ取り出す時に 全てのポケットを開けて確認するといった状況になっております。
そこでどこに何を入 れたか一目瞭然で分かるようにシースルー、もしくはメッシュで出来たポケットがあると嬉しく思います。
是非ご検討の程宜しくお願いいたします。
カバンの中身シリーズの場合、ポケットはたくさんありますが、つい、全部に物を入れたくなってしまいがちですが、必要な物を必要なだけ入れて頂ければよいかと思います。また、わかりやすく使用したい場合は、ポケットのフラップ(フタ)部分を中に入れ込んで使えば、上から見たときにすぐに取り出せるので便利です。下部のポケットは、使っているうちに、手探りでわかるようになるかと思います。
3人のパパ様のご意見のように、一目瞭然になるシースルータイプは見やすいですよね。現在、試行錯誤しておりますので楽しみに待っていて下さい。。

Y.H様 女性 2008/8/4

リュックの中身を使用していますが、非常に使い心地がよくお気に入りです。
ただ、ポケットが両面外側にあると便利だったのですが……今後リュックの中身ver.2が出る場合、そこも考えてもらえると助かります。
リュックの中身を愛用して頂いているようですね。ありがとうございます。 ポケット面が両面外側にとの事ですが、現在、新仕様で検討しております!更に使いやすいものをご提供できるように、がんばっておりますので、もうしばらくお時間下さいね。商品になったあかつきには是非ご検討下さい。

くるくん様 女性 2008/6/10

かばんの中身が黒いと、かばんの中が暗くって見つけずらいこともある。
たとえば夜の車の中とかだと、どこに何のポケットわかりづらい。目の病歴(手術)のある人は日によっては見えづらい日が多々ある。そこで明るい色の商品や、透けて見えるようなクリアorメッシュを採用したのがあるといいと思う。色調はシックな「白に近いグレー」などどうかと思う。
また、女性の場合、かばんのなかもかわいいほうがいい場合もあるのでテキスタイルのデザインもあるといいかも。
それと新しい商品になっちゃうけど、ポシェット状の四角いかばんに「かばんの中身」がほしいです。長方形の長四角のかばんだと奥が深くてものをみつけるのに時間がかかります。スイッチオンで電気が灯って明るくなると便利だとも思います。今回はじめてこちらのサイトに訪れたのですが、初めてみる商品でこれからの活躍(?)を期待しています!「かばんの中身」ならココ!って紹介できるくらいになってくださいね、応援しています!
色についてのご意見ありがとうございます。以前もお声をたくさん頂きまして、ベージュを制作いたしました。見ていただけましたでしょうか?真っ暗な中だと、ベージュぐらいがベストかと思います。もっとはっきりわかるように、となると、蛍光のテープなどを貼るしかないでしょうね。
女性の方からは、かわいい柄もので・・との声もありますが、コスト的な問題もあり、すぐに・・・というわけにはいきませんが、今後の参考としてありがたくご意見頂戴いたします。また、新しい形についてのご希望もありがとうございます。くるくん様のご期待にお応えできるよう前向きに検討させて頂きます。

■色についてのご意見は他にも、平リーマン様、真央様、つっくん様、suu様、hanahana様、ちびこ様、hatake様、ちょこピンク様、にゃこ様、あき様、maf様、ミロ様からも頂きました。ありがとうございました。

T.S様 女性 2008/5/1

この度のキャンペーンで このような商品があることを初めて知ったのですが、とても便利そうでいいですね。
ところで、かばんの中身の蓋のついたポケットですが、マジックテープか何かで留められるようになっているのでしょうか?私は普段から(防犯の意味で)鞄の内ポケットにもチャックの付いたものを愛用している(= 鍵などの貴重品を入れるのに使っている)のですが、HPからではいまいち分からなかったので・・・。
個人的にはマグネットボタンっていうのでしょうか、磁石のボタンが付いている物がある と嬉しいのですが…。もしよろしければ、蓋の裏がどうなっているのかという画像もHPに載せていただけると嬉しいです。
ご興味を持って頂きましてどうもありがとうございます。フタ付きポケットのフタの部分の件ですが、全てマジックテープで止められるようになっています。HP内には掲載されていませんね。せっかくですのでこちらで、掲載いたしますので、また気になる点などありましたら是非またご意見頂けますと幸いです。

■画像1:フタつきポケット
■画像2:フタを開けるとこうなっています。
■画像3:フタを内側に入れてオープンポケットとして利用する事もできます。出し入れがしやすくなります。

まさやん様 男性 2008/5/9

ベースとして、一枚板にペンホルダーとカードホルダーくらいの装備のみつけて、あとは、全面マジックテープ。
そこにアクセサリとして販売されているだろう各種ポケット(蓋つき、蓋なし、ファスナーつき、素材もジャージなど様々)を別途購入して自分オリジナルのかばんの中身が、また、バックボードを加工することにより、ラインナップになかったウェストバッグや、ハンドポーチにも対応となったら少しうれしいかもです。
下記にご意見頂いたtagashi様に近いご意見ですね。まさやん様が予言(?)されました「各種ポケット」というものに変わるものが、今月中に「追加ポケット」として発売されることになりました。
素材はまだ一種類で、ボードも、A4とB4の裏面と限られてしまいますが、今後バージョンアップする商品に関しては、ご意見を参考にさせて頂いて、開発に活かしていきたいと思います。※バックボードの加工は、新しいですね!

tagahi様 男性 2008/5/9

フルカスタマイズキット。
マチ幅が広いビジネスバッグとか縦が長めのトートにも合わせたいのでベルクロ付きの仕切り板にポケットを貼り付けて好みの位置に好みの機能を配置したいなと。
1万円くらいでできないですかね?
ご希望意見ありがとうございます。以前から、お声は出でおりますが、フルカスタマイズまでは、まだ検討できておりません。
ただ、現在販売中の商品のA4Ver.2.0と、B4Ver.3.0の商品の裏側が面ごと剥がすことができるので(テープファスナーでくっついております)、裏面のカスタマイズ用に、今度「追加ポケット」なる新商品を発売します。この延長で、また考えていければいいかもしれません。新商品見ていただいて、また是非ご意見頂ければと思います。

もがみさん様 男性 2008/5/7

お恥ずかしながら今回のキャンペーンで知りました。
現在使っているカバンの機能に不満があったもののどうにもできず、我慢して使っていただけに、魅力的な商品だと思いました。
そこで商品一覧を拝見させていただきましたが、質問などよろしいでしょうか?
カバンの中身PC Smallについてですが、B5サイズ以下のPCを固定するための機能などはございますでしょうか?
機能がなくても何かしらの形で固定できるのであれば、購入も検討させていただきたいと思っております。何卒よろしくお願い致します。
こちらにたどりついて頂きましてどうもありがとうございます。うれしいです。
質問のほうにお答えいたします。PCsmallには、ボードの背面にPC固定ベルトはついております。
ただ、B5サイズでしたら、ギリギリ固定できるかと思います。更に小さくなると、多少のぐらつきなどがでるかもしれません。PCVer.2.0ですと、2枚ボードのうち1枚には固定ベルトが付き、もう1枚には、ポケットがついているので、ポケット部分に収納が可能かもしれませんね。
PCsmallもバージョンアップの際には、あらゆるものに対応できるように今後検討して行きたいと思います。また不明点ありましたらお問い合わせ下さいませ。

いまくん83様 男性 2008/5/7

雨の日に、折り畳み傘をたたんだ時に出る雫が気になっています。濡れたものを収納してもまわりに伝わらないような完璧な内部防水を期待しますね。
折りたたみ傘についての収納ではなく、防水についてのご意見ですね。ありがとうございます。防水という素材の面では、まだ未検討部分ではありますので、今後の開発への参考意見とさせていただきます。

Wallace様 女性 2008/5/2

鍵がよくかばんの中で行方不明になります。
私はしょっちゅう鍵を落としたのでは?と気になるので何か、一目超然のデザインは出来ませんか?
幅サイズ220はザックリかばんには小さいのでもう10センチくらいあるととってもほしいサイズになるのにと、すごく迷っています。
鍵はみんな持つものなので、何かいい工夫がないか検討して行きたいと思います。鍵って、なくなられても困るし、かといって落とさないようにしっかりとファスナー付きの所に入れてしまうと取り出すのが面倒だしというもどかしいものですものね。
幅サイズ220というのは「バッグの中身Ver.2.0」ですね?
あと10センチ増やすとなると幅320の商品となりますね。「カバンの中身PCsmall」あたりが丁度いいかもしれません。是非ご検討下さいませ。

みおん様 女性 2008/5/2

黒い鞄の中身を黒にすると、シンプルでいいのですが、やや取り出しにくいと思うの で、個別に入れるポケットの入口の縁だけをピンクや他の色にすると、入れる時や取り 出す時に更にわかりやすくて良いのでは?と思いました。
ご意見頂きましてどうもありがとうございました。中が見えにくいという人のためにはベージュを作ったんですが、やはり黒は人気ですから、みおんさんがおっしゃるような工夫があれば更にいいのかもしれませんね。
今後の検討課題とさせて頂きます。

M様 男性 2008/2/25

こんにちは。就職活動中の者です。
まわりと同じようにリクルート用のカバンを購入し、使っていたところ、思ったより安定性が悪く、自立するはずなのにすぐ倒れるので困っていたところ、たまたまなにかでこの「カバンの中身」について何年か前に見たのを思い出し、このサイトを見つけて、東急ハンズで購入しました。

思っていたより正直値は張りましたが、格段に使いやすくなり、小さいものが底に沈んだり、下の方だけ膨らんだり出っ張ったりすることなく、非常に使いやすくなったと喜んでおります。

せっかくなので、要望も併せて記させていただきます。
製品を購入し、箱から出した時に、すでにポケットのふたが折れ曲がっており、跳ね上がっている状態でした。
使用に実害がないのでそのまま使いたいと思いますが、梱包時にそのようなことが起こらないように改良されるとさらによいのではないかと思います。
加えて、店頭に並んでいる商品の箱が、どれも穴が開いていたりして痛んでいることが多いようです。
箱を使うわけではないので問題はないとは思いますが、店頭での見栄えもはやり大切だと思いますので・・・。(これは輸送の問題か店側の問題かもしれません)
カバンの中身のご購入、どうもありがとうございます。ビジネス用のカバンは特に下に物がたまりやすいので、スッキリされたのではと思います。お役にたてて大変嬉しいです。
またご要望もありがとうございます。
ポケットのふたの折れについては、今後気をつけるポイントとして工場側へ注意いたします。折れ曲がったフタの復活方法は、暖かいお湯をしめらせたタオルで、しっかりしめらせて頂き、何か重しなど乗せてから乾かしてみて下さい。すぐに戻らない場合は、何度か繰り返すか、あて布をして、低温のアイロンをあてて頂いてもいいかもしれません。(ただし、ナイロン製品の為取り扱いにはご注意下さい。)
店頭の商品の箱については、避けられない問題ですね。お客様に手にとって見て頂いているうちに、次第にそうなってしまうのだと思います。破損のひどいものについては、店舗側が、箱の交換を希望してくるので、渡しているんですが、今後機会がありましたら、店舗側に少しずつ呼びかけていこうかと思います。
この度は大変貴重なご感想、ご要望を頂きましてどうもありがとうございました。